WordPress(ワードプレス)ブログの始め方!Amazonアソシエイトに登録

Googleアドセンスに申請中のこのサイトですが、それより先に作成した他の3つのサイトはすでにGoogle AdSenseに登録(申請パス)しています。

そこで、(このサイトとは別の)一番最初に作成したサイトで、Amzonアソシエイトに登録申請してみました。

 

AmazonアソシエイトはGoogleアドセンスより厳しいとか、その反対とかいろいろ書かれていますが、アドセンスは、3つのサイトともに一発合格しているので、大丈夫、なんて軽いノリで申請しました。

 

朝の仕事が始まる寸前に申請したら、昼食時にはもうすでにAcceptされていました。

 

 

 

そもそも、Google AdSenseの申請時に、サイト自身を相当作りこんでいるので、Amazonは怖くないですね。

Google AdSenseの2個目合格のサイトも、追加でアマゾンに申請したのですが、コレも数時間で通知が来ました。
Amazonアソシエイトへのサイトの追加登録申請は、お問い合わせフォームから行います。

 

 

 

あくまで私の印象ですが、投稿記事数(内容量)は、

Google AdSenseは投稿数は4-5記事もでOK
Amazonアソシエイトは、投稿記事は最低20記事は必要

という感じです。あくまで私の印象ですが。

 

 

 

ところで、Google AdSenseとAmazonアソシエイトの併用は可能か?ということですが、わかりません。

有名ブロガー?か誰かが言うには、問題ないそうです。

 

今後このサイトで検証してお知らせします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました