WordPress(ワードプレス)ブログの始め方!画像アップロードエラー/投稿記事保存エラー

”15. Google AdSense個人識別番号(PIN)”の投稿記事を書いているときに、こんなエラーが出ました。

 

 

記事が消えると困るので、ねちっこい私は、記事を書いている途中で、いつもいったん保存しています。
そのとき

「下書きとして保存」

を押すと、上記のようにピンク色の帯のエラー表示が出てしまいます。
画像の(記事に画像を挿入)アップロードでも同様のエラーがでます。

 

 

最初の頃は出なかったんですが、そろそろ出る頃かな?と予想していました。

実は最初の1個目のサイト作成時(正確には2個いっぺんに作成していましたが)に同様のエラーに悩まされて、ネットの解決法で救われました。

 

こんなプラグインを入れてみてください。
”Classin Editor”です。

 

他のプラグインとかち合ってエラーが出るのでしょうか?
このプラグインは、WordPressの入力を古いバージョンに戻します。

 

 

現在までに全部で6個のサイトを挙げましたが、Google Chromeだとしばらく使っていると先ほどのエラーが必ず出るようになりました。

 

インターネットエクスプローラーではこのエラーは出ませんでした。
出ない代わりに、ほかのエラーがちょろちょろ出ますが。

 

お試しください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました