WordPress(ワードプレス)ブログの始め方!PV数プラグインのCount per Day

アクセスカウンターのプラグイン”Count per Day”についてです。
最初は他のものを使っていましたが、いくつか試してコレに落ち着きました。

”WP-PostViews”を使っていて、コレを固定ページ、投稿ページで表示していましたが、日刊、月間PV(ページビュー)の表示が出来ないので、投稿ページ・固定ページンのPV表示は、”Count per Day”に変更しました。

 

”WP-PostViews”は有効化したままで、ウィジェットから”WP-PostViews”のPV表示を削除して、ダッシュボードからはこの”WP-PostViews”のPVを表示させて使っています。

 

「プラグインを追加」で「Count per Day」で検索をかけてください。

 

見つかったらインストールしてください。

 

 

インストールが済んだら、設定です。

 

 

「設定」のタブを開いてください。

 

 

 

私は、ダッシュボード閲覧は「管理者」のみにしました。あくまでダッシュボードなので、アクセスカウンターは、閲覧者にも見えます。

その下に「ブラウザ」の設定があります。
だいたい、このあたりが一般的なブラウザでしょうか?

 

設定がすんだら、「ウィジェット」の画面で”Count per Day”を表示させたいところにドラッグします。

 

 

「ウィジェット」の画面で、表示項目が設定できます。

 

 

 

いろいろ設定してご自分の好みに仕上げてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました