メニュー(グローバルナビゲーション)の階層化

ブログ(記事)を探しやすく!

 

メニュー(グローバルナビエーション)に”ブログ”や”記事”が当然載ります。

 

 

ここで、”ブログ(記事)”をあけて、いきなり全ブログ(内容)が表示されると、読者の方々もうんざりします。
そこで、この”記事”をさらに階層化して、読みやすく(探しやすく)します。

 

こんな感じです。

 

 

先ずはキチンとカテゴリーを整理しましょう。
方法はココにあります。

 

 

 

 

メニューの作成

”ダッシュボード”の”外観”の”メニュー”を開くとこんな感じです。

 

ここで、”固定ページ”のうち、メニューに載せたいものを選択し”メニューに追加”します

 

 

同様に、”カテゴリー”から、追加したいものを選択して”メニューに追加”します。

 

 

追加したらこんな感じです。私は、ついでに、”固定ページ”の”投稿記事”ももう一つ追加しました。

 

 

横並びになっているカテゴリーと、一つ追加した”投稿記事”を、固定ページの”投稿記事”の下の階層に入れます。

 

最後に、下の階層の”投稿記事”の名前を”全記事”に変更します。
カテゴリーで選択する中に、”全投稿”や”全記事”や”全カテゴリー”などがあるほうが選択しやすいかな?と言う個人的な考えで追加しました。

 

 

完成するとこんな感じです。

 

カテゴリーのさらに下層にもう一つカテゴリー分類をつけてもよいかもしれません。
試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました