WordPress(ワードプレス)ブログの始め方!Amazonアソシエイトにサイトを追加申請

Amazonアソシエイトに申請はこちらで書きましたが、Amazonアソシエイトへのサイトの追加申請の方法です。

Googleアドセンスのように、サイトの追加申請の項はありませんので、このような方法で追加申請します

 

「ヘルプ」の「お問い合わせ」から入ります。

 

「名前」、「メールアドレス」など入力して送信します。

「件名」は

「アカウント情報の変更、登録URLの追加など」を選択して入力します。

私は下記のように書きました。

”いつも大変お世話になります。
下記のサイトを追加しましたのでよろしくお願いします。
https://dekiruwordpress.com
よろしくお願いします。”

1日程度で返事がきます。

 

ところが・・・・・

2時間で返事がきました。

ズー太郎様

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このほどご連絡いただいた追加を希望されるURLの内容を確認させていただきました。

https://dekiruwordpress.com

残念ながら当プログラムでの審査基準に合致しなかったため、このほどご連絡いただいたURLの追加を承認いたしかねますことをご了承くださいますようお願い申し上げます。

アソシエイト・プログラムをご利用いただき、ありがとうございます。

 

わはは~、Googleアドセンスに敵意むき出しなのか、アマゾンアソシエイトは。
ボリューム、内容、著作権侵害etc、sitemapなどのサイト構成など、全く問題なさそうで、Amazonアソシエイトにパスした他サイトよりしっかりした内容だと思うのだが、このサイトだけはどうしても審査にパスしません。

他のパスしたサイトとこのサイトの違いは、これがAmazonアソシエイトの対抗馬のGoogleアドセンスについてのサイトだということでしょうか。

 

それとも、WordPressのHow toサイトは、もっともっと専門的なサイトでないと通過しないということなのでしょうか。
どちらにせよ、育ててもこのサイトはAmazonアソシエイトにはパスしそうにないです。

 

まあ、仕方ないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました